社長の日々

K様邸 改修工事 修了しました(出雲市) 

2023.06.28

こんにちは!有限会社 日野工務店の松浦です(*^▽^*)

 

この間、夕陽がグラデーションになっていてとても綺麗でした♡

癒されますね~♡

IMG_8397

 

 

k様邸の改修工事ですが、無事に改修工事が終わりましたよ~!!!

IMG_8487

IMG-7197IMG-7188 6.28IMG-7189IMG-7190IMG-7191IMG-7199IMG-7200IMG-7192IMG-7193

全体の雰囲気が、白、グレー、茶系と統一感があり、とても安心できる空間に仕上がりました(*^-^*)

玄関のシューズボックスや、洗面所、パントリーなどに可動棚を設置しました!使える空間を有意義に使用して、収納する場所が奥まっているのですっきりとしていて使い勝手が良いんです!!

キッチンも対面で使い勝手がよくリビングも広くなってお風呂もユニットバスになり、家族皆様が喜んで下さいました(#^^#)

k様、ありがとうございました(^^)/

 

K様邸の改修工事が始まりました(出雲市)

2023.05.24

こんにちは!有限会社 日野工務店の松浦です(^^)

出雲市のK様邸の改修工事が始まりました!

K様邸のそばには海が見えます(*'▽')癒されますね~♡
今回、出雲市の助成金を使用して改修工事をしましたよ!

IMG-6926

 

↓↓↓改修前 写真少なくてごめんなさい(=_=)

IMG-6623IMG-6620〇

 

↓↓↓解体工事が終わり、大工さん工事が着々と進んでいました(*^▽^*)
   今回、お風呂場や洗面脱衣室を広く使いやすく、LDKも広くしますよ~!!

IMG-6921 5.23 IMG-6922 IMG-6923〇

↓↓↓約、半月程したら内部造作がほとんど終わっていましたよ(#^^#)

IMG-7020〇 IMG-7022〇 IMG-7024〇 IMG-7025〇

また工事が完了しましたら更新しますね~(*´▽`*)

展示会ありました♪

2023.06.05

こんにちは!有限会社 日野工務店の松浦です(*^^*)

米子にて、コニシさん主催の”住まいと暮らしの総合資材展”がありました~♪
ちょうど仕事がお休みだったので家族で行ってきましたよ!

IMG-6992

 

↓コロナで3年間の充電期間を経ての開催だったので、かなり人が多かったです(*´▽`*)/
 各メーカーの、ユニットバスやキッチンなどや床材、多種多様に展示してありました!!

  IMG-6978

↓まず、子どもたちは…! 
メダカすくいや(写真撮るのを忘れてましたが…) アイスやチュロスを~(*^▽^*)

IMG-6972 6.3IMG-6974

↓お昼は、焼きそばや唐揚げなどを頂き…

IMG-6977 

結局、子ども達と行ったため振り回されて写真も取れず(;_:)
人も多くメーカーさんともゆっくりお話しできず…


おうちに帰って…

↓メダカちゃんはマイファミリーに♪ 下の子は毎日声をかけていますよ(*^^*)

IMG-7080 IMG-7135 IMG-7138

来年も開催されると思うので、皆様も是非どうぞ~(^^)/

 

2023年(令和5年度)しまね長寿・子育て安心住宅リフォーム助成事業について

2023.04.06

こんにちは♪

有限会社日野工務店の松浦です(^^)

日野工務店では、今年度も島根県のリフォーム補助金を実施します♪

補助金・助成金のカテゴリーにて詳細を載せていますのでご覧くださいね!

 

木次の斐伊川土手にて(*^^*)
IMG-6488 4.2

おうちの花桃も満開です♡

IMG-6463 3.29

O様邸 離れ増築工事(出雲市)

2023.01.17

こんにちは!日野工務店の松浦です(*^^*)

出雲市のO様邸にて、母屋の後ろに離れを増築工事をしましたよ~!

IMG-5407 ○11.9

IMG-5408 ○ IMG-5442○

ひと間の増築工事ですが、基礎工事から上棟、、、と普通の新築工事と同じ工程で進めていくんですよ~(^^)

IMG-5463○ IMG-5465 IMG-5473 ○ IMG-5517 12.8 ○

IMG-5612 12.17

IMG-5613

 

O様邸のお宅は、後ろに大きな道路があり常に車の音がするんです。
サッシが入り、壁や天井の断熱、ボード、、、と貼られていくにつれ部屋の音が静かに!(=゚ω゚)ノ!
びっくりしたのがサッシの厚さでした!ペア(二重)ガラスなのですが、一枚の厚みが凄いんです!
窓を開けた時と閉めた時の違いは歴然でした(;゚Д゚)

お陰で静かな場所で睡眠をとることができます!とお話ししてくださいました ^^

IMG-5735

IMG-5736

IMG-6337

IMG-6339

今回、クロス(壁紙)の柄などを私も一緒に選んだりしましたが、とてもすっきりとした落ち着きのある部屋に出来上がり私も嬉しかったです!!!


色や素材、形など、自分の思い通りに建てれるのが自由設計のいいところです。家の完成をいっしょに楽しみにしてもらいたし、こだわりたいところはとことんこだわって頂いて、一生の宝物にしてほしいです(*^^*)
 

施主様に「素敵な空間に大満足です♪」とおっしゃってくださり私も嬉しくなりました(^^)
O様、ありがとうございました(#^^#)

 

K様邸 改装工事 ~完工~(出雲市)

2022.12.14

こんにちは!有限会社 日野工務店の松浦です(*^^*)  

住宅改修工事をしているK様邸ですが、この度リフォーム工事が終わりました!!

外壁も綺麗に塗り直し、落ち着いた雰囲気で素敵に仕上がっていましたよ~(*^^*)

 

IMG-5569

 

IMG-5564

IMG-5565

IMG-5574

IMG-5573   IMG-5576

IMG-5579

IMG-5575 

 IMG-5586

IMG-5580

IMG-5585

IMG-5582

キッチン、お風呂、トイレ、洗面所の水回りを全てリフォームしました(^^)/
床のフロアーとクロス(壁紙)も新しくし部屋全体が明るくなりましたね♪

生活動線も変えて、使い勝手がよくなりました!!
施主様に喜んで頂け、とても嬉しかったです(#^^#)

K様、この度はありがとうございました!
 

 

K様邸 改装工事 -改修前~途中-(出雲市)

2022.11.24

こんにちは!有限会社 日野工務店の松浦です(*^^*)

11月の中旬に親も参加する保育所の行事がありました♪
近くの芝生公園まで歩いて行き、到着したら~。。。
公園の端までよーいドン!!!
そして折り返し…また走る!!!もう既についていけません( ;∀;)
次は鬼ごっこ~!!かくれんぼ~!!……母、次の日筋肉痛でした(=_=)
落ち葉拾いくらいが丁度いいなぁ~。。。

 

IMG-5393 11.16

 

さて、出雲市のK様邸ですが改装工事が始まりました!
”島根県のリフォーム補助金”を利用してのリフォームですよ(#^^#)

 

↓↓before   
        今回は、外壁の修繕工事とフロアー貼り替えや水回りのリフォームです!

IMG-5026IMG-5038  IMG-5040IMG-5041

↓↓天井や壁を解体し、

IMG-5373

 

フロアーも新しくし、クロスも張り替えます♪

IMG-5422     IMG-5424

さて、どのようにリフォームされたのでしょうか~( *´艸`)
完成後をお楽しみに♪

M様邸 新築工事(出雲市) 完工

2022.11.04

こんにちは!有限会社日野工務店の松浦です(^^)/

秋を感じるススキが夕日を浴びて輝いています♪心が和みますね~(*^_^*)

IMG-5298 11.2

 

さてこの度、M様邸の新築工事が完工致しました~~!!
M様邸は2階にLDKがある設計になっているんですよ~(^^)/

 

白色の可愛い玄関引戸♡
外壁はボルドーでサッシ枠は白の素敵なおうちです♪

IMG-5253

玄関に入ると、クロスが白なので明るく感じましたよ!

         IMG-5246

廊下左側すぐに収納部屋があり、

IMG-5248

右側に、脱衣室と

IMG-5252

その奥にお風呂があります(*^^*)

IMG-5245

そして洗面台は廊下に造り付けです♪
造作ですので、施主様のご希望通りに収納棚やコンセントの配置などカスタマイズされていましたよ!
すっきりとしていて使いやすそうでした(^^)/

IMG-5241

洗面台の前にトイレがあり、

IMG-5242

 

その奥に寝室があります。寝室は廊下より二段下がっている造りになっているので、板やクロスで天井を仕上げてしまうと低くなってしまうんです。なのであえて『現し(あらわし』という、梁が見える状態で仕上げています。
他の部屋にもこのように木材をそのまま見える状態で仕上げてありますが、木の風合いを楽しむことができ素敵な空間に仕上がっていました(#^^#)

IMG-5250IMG-5251IMG-5249

一番奥には、広いウォークインクローゼットがあります。
可動棚になっているので使い勝手が抜群です♪

IMG-5243IMG-5244

 

そして、階段で2階に上がると…

IMG-5247

右側にキッチンが(*^^*)
天井が高く、柱や梁がそのまま見えていてとても広く感じます!照明も梁にレールがついていて自由に動かして使える仕様になっているんです♪

IMG-5234

エコキュートなどのリモコンも可愛いニッチの中に♡

IMG-5233

キッチンはL型なので広くて使いやすそう~!!

IMG-5232IMG-5240IMG-5239

階段を上がって左側は、ダイニングテーブルを置く場所です!
なのですが、、ついつい綺麗な青空と天井の高さにカメラがいってしまい肝心な場所を写し忘れています(^^;)
ペンダントライトも可愛い~♡

IMG-5229IMG-5231

更にダイニングとキッチンの間に小上がりがあるんですよ!上がって行くと…

IMG-5230 

畳コーナーが♡
ゆっくりまったりと過ごせますね~(*´ω`)

IMG-5277IMG-5278

畳コーナーの横の板の間を挟んで子供部屋があります(*^_^*)
ミッフィーの壁紙が可愛いです♡

IMG-5238IMG-5237

本当に素敵がいっぱい詰まったおうちが完成しました~(*^▽^*)

IMG-5254IMG-5256

各部屋で選ばれていたクロス(壁紙)も白ばかりでなく、一面ほどアクセントして変更しておられて素敵だったですし、照明もダウンライトやペンダントライト、スポットライト等を上手に組み合わせておられ本当に癒される空間でした(*^^*)

M様邸は、IHにエコキュートと完全オール電化です♪小さいお子様もいらっしゃるので安心ですね!

写真では限界があるので皆様に自由設計の新築住宅を見学して頂きたいのですがコロナ過になり、なかなか住宅見学会ができず残念です(;_:)
また再開しましたらその時は是非ともよろしくお願いいたしますね!
 

M様、これからの生活が楽しみですね!!
新築工事完工おめでとうございます(^^♪

M様邸 新築工事(出雲市) 上棟

2022.08.29

 こんにちは!有限会社日野工務店の松浦です(*^^*)

秋の味覚、さつまいもでスイートポテトを作りましたよ~♪
上の娘が手伝ってくれて美味しく出来上がりました(#^^#)

IMG-4858IMG-4859

 

さてこの度、M様邸の新築工事が始まりました!
天気も良く棟木の納めも施主様にして頂きましたよ(^^)

 

IMG-4730 上棟 1F IMG-4733 IMG-4739 IMG-4740 IMG-4745 IMG-4748

 

無事に上棟も終わりました(*^_^*)
暑い時期の工事ですが、事故等ないように工事を進めていきますのでよろしくお願いいたします!

H様邸 新築工事(出雲市)完工

2022.08.20

こんにちは!有限会社 日野工務店の松浦です(*^^*)

出雲市のH様邸ですが、新築工事が終わり引渡しをさせていただきました!

IMG-4828

↓↓ガレージ付きなので、雨や雪の日は子供や荷物のことがあったりするので玄関や勝手口に近いと、とても便利ですよね~♪

IMG-4827

↓↓LDKは南側の掃き出し窓からの陽当りがよくとても明るいです(*^^*)

IMG-4643 - コピー

IMG-4686

IMG-4692

↓↓洗面台は造作洗面で、明かり取りにFIX窓が上部についているので明るく、収納付きの三面鏡がついているので収納スペースも充分に確保できていましたよ~(^^)/

IMG-4687

↓↓お風呂は1.25坪あるのでやはり洗い場が広いですね~!ライトグレーの床やアクセントパネル、鏡がワイドミラーだったり、シャワーやダウンライトなどもこだわり満載で、素敵な落ち着く空間に仕上がっていましたよ♪

IMG-4688

↓↓洗面所の隣にサンルームがあるので、天気で洗濯物を心配しなくていいのは助かりますよね~(*'▽')/ 
朝、除湿乾燥機を付けておけば仕事から帰った時には乾いてるのでいいです~!と言っておられましたよ~!
毎日の家事軽減になるので◎です♪

IMG-4689

↓↓階段の途中に中二階があり、座ってPC作業をしたり、子供がお勉強ができるスペースやピアノを弾ける場所があります。ちょうどキッチンから見えるので親も子供も安心ですね!!

IMG-4690IMG-4646

H様、この度はおめでとうございました!
コロナ過の中、ライト系や住宅資材などがなかなか入りずらい時期でした。ご迷惑をお掛けした部分もあったと思いますが無事にお引渡しができ安心しました(*^^*)

とても素晴らしい家をありがとうございました!!と伝えて下さった施主様ありがとうございました!
この素敵で落ち着くおうちで家族みんなで笑顔でお過ごしください♪♪
 

 

ページトップへ