社長の日々

☆☆平田まつり☆☆

2019.08.07

 こんにちは!! 出雲市西郷町 有限会社 日野工務店の松浦です☆

この間、平田まつりがありました~~☆ 
☆ひらた七夕仮装船行列☆という催し物があるのですが、今年は西郷町も、初参加☆することに!!!
この催し物、最後に表彰があるんですよ~(^o^)

 

IMG_8399

IMG_8412

可愛い浴衣を着て船に乗り、ルンルンの娘ちゃんたち♪
短冊などの飾りを笹に付けたりしてしゅっぱーつ!!!
町内の子供達を乗せ、大人は船を引っ張ったり押したりして平田市内の祭り会場へ~~!
我が町内は弁慶~~☆

 

IMG_8421

暗くなってきてライトアップされるととっても迫力があって綺麗☆☆
他の町内はアンパンマンやチコちゃんの装飾!二階建てまで!!
約15ある船が市内の路上を練り歩きます(*^^)v
凄く人が多くて、押してるこっちが恥ずかしいくらい…

 


IMG_8430

1時間ほど練り歩き、表彰式へ~~!!

!!!なんと!!!
西郷町 は1位に~~!!!☆☆☆
やりましたぁ~~!

初めての仮装船、楽しめてよかったね!!
 

 

ページトップへ