社長の日々

ひもおとし♡

2020.11.19

 こんにちは! 有限会社 日野工務店の松浦です(^^)/

日に日に秋も深まり寒くなってきて、夕方も日が暮れるのが早くなってきましたね~。
11月も半分は終わり…そして、なんだか寂しく慌ただしい12月に突入していくんでしょうね(;´・ω・)
体調には気を付けて毎日過ごしましょう!!

 

さて、我が家では下の子の3歳の”ひもおとし”をしましたよ(#^^#)
「ひもおとし」とは山陰地方でのしきたりで、七五三のことをこのように呼んでいます♪
なので、男の子・女の子ともに数え年の4歳(満3歳)にお祝いします。

 

IMG-3034

お宮で30分くらい拝まれていたのですが、最後までいい子に座って頑張りました(^^♪
でも…写真を撮ろうと思って声をかけても、あっち向いたりこっち向いたり( ;∀;) カメラ目線の写真が一つもなく、、、

 


IMG-3141IMG-3120

IMG-3161

場所を変えて写真屋さんへ♪
本人の集中力がどれくらいもつかヒヤヒヤでしたがなんとか機嫌よく撮れました(汗)

 

IMG-3439

 

IMG-3405

 

この後、みんなでお祝いの会食をしたのですが終始いい子の娘ちゃんでした♡
母は、朝からバタバタでしたけど(笑)

 

これからも健やかに成長し、元気で優しい子に育って欲しいです(*^^*)

 

 

 

ページトップへ