社長の日々

豪雨!! 皆様のおうちは大丈夫でしたか??

2021.07.13

こんにちは!有限会社 日野工務店の松浦です(*^^*)

リフォーム補助金などの手続きなどでバタバタしていまして、久しぶりの更新となってしまいました(>_<);

島根県を襲った豪雨、、皆様のおうちは大丈夫でしたでしょうか??
川が氾濫して水が家の床下まで来たり、一階が全て浸水した。という声も聞きました。。

私が住んでいる地域も被害がありました。
家族に朝早く起こされ…後ろの庭を見たら、川が溢れて凄いことになってるじゃないですか!!家からあと数メートルのところまで水が押しよせてきていました( ;∀;)

IMG-1344

周りはどうなんだろう??と家から出て、右折したら(;゚Д゚)
道路が冠水してるじゃぁないですか!!!
西側の被害が凄かったようです。もっと雨が降ってたら我が家も被害にあってました( ;∀;)

IMG-1341

災害の備えは大事!!と頭の中では分かっているのですが、いざ目の前で起こると恐怖もあり少しパニックに(*_*)
普段過ごしていて災害に出会わないのでこういう時どうしていいのか…
県外の親戚さんや友達から、大丈夫??と心配の電話やメールも。。

 

 

話は変わりますが...

我が家の離れの階段…昔ながらの階段で足をかけるところの幅も狭く急なんです(;_:)
おじいちゃんとおばあちゃんもだけれども、子供たちも登り降りします。特に下の子が危なくて!

IMG-1043

 

大工さんに手すりを取り付けてもらいましたぁ(#^^#)

IMG-1153

この数日後…おじいちゃんの 『ああああああぁぁぁ!!!』という叫び声が!!
皆で見に行くとスリッパだけが下に落ちている…(;゚Д゚)
上段の方で足を踏み外したようです(>_<)

とっさに手すりに手が伸びたようで、事なきを得ましたが…
もし手すりがなかったら、打撲だけでは済まなかったでしょう…

― ☆ ― ☆ ― ☆ ― ☆ ― ☆ ― ☆ ― ☆ ― ☆ - ☆

おうちの事、全般対応します!!!
小さなことでもなんでも日野工務店にご相談くださいね~~(^^)/

 

ページトップへ