社長の日々

住宅ローン控除☆

2019.02.01

こんにちは(^^)/   (有)日野工務店  松浦です♪

あっという間に、2019年1月が終わり2月になりましたね~!早いです…時が過ぎるのが…(-_-;)

そして、猛威を振るっている ‘インフルエンザ!!!‘ 皆様のお宅は大丈夫でしょうか?
我が家は、6歳のお姉ちゃんがかかって、2週間後に1歳の妹がかかり…。
そして、今度はおばあちゃんがかかってしまいました!!私もうつらないようにしないと…。


-さて、話は変わりますが今年もまた確定申告の時期がきますね!
住宅をローンにて新たに住宅を取得した方は、確定申告をしないと税金が返ってきません。
納めすぎた所得税を還付してもらいましょう!

確定申告するのは、1年目です。お住まいの地域を管轄する税務署で手続きをします。
手続きは、自ら(家族でも可)税務署に出向き確定申告書作成コーナーで作成できますし、国税庁のサイトから確定申告書を入手し記載して郵送もできます。また、サイト上で確定申告書を作成しインターネット(e-tax)にて申請もできます。様々な方法がありますよ!


2年目以降は職場の年末調整にて必要書類を添付すればできますよ。

とにかく1年目が大事です!!忘れないように手続きをしましょうね☆
 

ページトップへ