社長の日々

平田 木綿街道 節分イベント♪

2020.02.03

IMG-0443          

 

こんにちは!有限会社 日野工務店の松浦です(^^)/

2/2の日曜日に、平田の木綿街道(もめんかいどう)で、´もち街 木綿街道´と題して、しょうゆ屋さんや各お店やさんがつきたてのお餅や、ぜんざい、カレーやしじみ汁などを振舞われる節分イベントがありました!!

今回、日野工務店も木工事で携わらせていただいた❝文吉たまき❞さんのオープン記念として豆やお餅などをまく福まきがあったり、しまねっこも来てくれてましたよ~(*^^*)


IMG-0445

人が沢山すぎて しまねっこ見えません…

 

早速、文吉たまきへ♪


IMG-0457

おぉ、大きい!!

 

中は…昔ながらの大きな梁(はり)はそのままに(^^♪

IMG-0446IMG-0448IMG-0447IMG-0450

天井が高くて!高すぎてびっくりでしたが、明るくて内装もシンプルオシャレでした♪

 

 

IMG-0456

所々、元々の石橋酒造で使われていた大~きい酒樽や大~きい古いつづらなどが置いてあって、子供達も
初めて見てすごーいと言っていました!!

 

 

下の子がしまねっこ~~~~~♡♡♡
と言うのでパパの肩車でどこかにいないか探しに!!

昔ながらの古い町並みが素敵です(*^^*)

 

IMG-0459

あ!!!いたよ!!!!

 

まだ文吉うどんの近くにいてくれました♡

IMG-0464IMG-0463

人も少なくチャンス!!
写真撮ってもらう???
と聞くと首を横にふるふる… え!?('_')
タッチする??
「うううん。みる!!!!」
と言ってじーーーーっと見てたら・・・しまねっこから近づいてくれて♡
でも、抱きつくこともなくタッチもせず…( ノД`) こんな近くで見れるなんてないのにぃ~~!!
すっごく近いのに見るだけ…で満足だったようです(>_<)
少し怖かったのかな???(^^)

 

 

そして、

IMG-0477

途中でぜんざいを♡♡♡
嬉しそうなお姉ちゃん♪

天気も良く、歩いていたら暑かったくらいでした!
人も沢山で賑わっていましたよ~~(*^^*)
平田にこられたらぜひ立ち寄ってみてくださいね~~♪

日野工務店も平田にあるのですが、平田は住みやすい街ですよ~(*'▽')
自然いっぱいでのんびりとした平田へぜひ!!
土地探しもしてますのでご相談くださいませ(^^)/

 

ページトップへ