社長の日々

他熱源からエコキュートへ !

2021.04.12

こんにちは!有限会社 日野工務店の松浦です(*^^*)

今年の桜は早かったですね~!
我が家は子供たちと愛宕山へ行って来ましたよ♪

 

IMG-0660

 

IMG-0663

まずは、鹿さんにエサやり(^^)
次は遊具のところへ♪

IMG-0771

おうちでは、ひなまつり♡
 

そして!!

今回は、灯油ボイラー(石油給湯器)をお使いのお客様より
「 追い焚き機能が壊れてしまって不便です(>_<) 」
ということで、この際にエコキュート(電気を使ってお湯を沸かす給湯器)に変えよう!と思いつかれ、日野工務店で取替工事をしました(^^)/
 

↓↓↓改修前

IMG-0589川上直樹邸

外のタンクに重い灯油を入れるのが大変だし、浴槽にお湯をはるのにも 、「あと少し!」 と思って他の事をして、「あ!お風呂!!」と、
見に行ったら溢れてて…お湯がもったいない~(>_<)
と、おばあちゃん…。

 

↓↓↓エコキュート施工日!
電気屋さんと水道屋さんが朝から来てくださり、撤去から設置・設定までしてくださいます(^^)/
その日の夕方に使えるように施工してくださいますよ~~!

IMG-0779川上直樹IMG-0783川上直樹

設置完了!!
おうちの方に取扱い説明をしてあげ、もうお湯が溢れることもないし湯量も選べるし、温度も下がったら自動で追い焚きもしてくれますよ!
と♪

おばあちゃん、このボタン一つ押すだけで?!と、とても喜んでおられました(*'▽')
小さなことですけど少しでも楽になって良かったです!


エコキュートは、ヒートポンプ技術を利用して空気の熱でお湯を沸かし、その沸かしたお湯を貯湯タンクに貯めます。しかも安い夜間電力を使って夜間のうちにタンクに貯めてくれます!
このお湯はお風呂ばかりでなく、キッチンや洗面台の水道で暖かいお湯を使うときも使っているんですよ(^^)

メーカーも色々ありますし、貯湯タンクも家族の人数に合わせて容量を選べます(*^^*)

今回、紹介したエコキュートへの交換、ユニットバスへの改修工事などはもちろん、キッチン周りをリフォームしてIHに変えたい♪など、内装、外装etc…おうちの事、全般対応してますよ~(^^) 

毎日を過ごす我が家(#^^#) きちんとメンテナンスをして気持ちよく暮らしましょうね~~♪
 

 

ぜひ、出雲市西郷町 有限会社 日野工務店へご連絡ください(*^^)
ご相談・見積りだけでも承ります☆

 

 

ページトップへ